メニューの一覧は画面左上です。

溶接技能者評価試験とは

 溶接技能者評価試験は、鋼構造物の製作における溶接作業に従事する技能者のための資格です。一定の国内規格(JIS、WES など)に基づいて溶接作業の技量に関する評価試験を行い、資格として格付け・認証をします。

評価試験の情報

受験申込み

受験希望者は【e-Weld】からお申し込みください。

【e-Weld】ご利用の場合は、マイページ(本人管理マイページと勤務先管理マイページの2種類あり)作成が必要となります。

「勤務先管理マイページ」の作成を希望の方は、下記の用紙をダウンロードし、必要事項を入力し、長野県溶接協会のメールアドレス(info@nwes.or.jp)にお送りください。

勤務先管理マイページ新規申込書

※マイページ作成後はご担当者メールアドレスへ「e-weld.jwes.or.jp」のドメインより登録ID、仮パスワードなどのお知らせを送信しております。(状況により、返信が数日かかることがございますので、ご了承ください。)受信後マイページへの既得資格の登録をおこなってください。

受験条件

(1)基本級の受験  1ヵ月以上溶接技術を習得した15才以上の者。
(2)専門級の受験  3ヵ月以上溶接技術を習得した15才以上の者で、各専門級の属する種別の基本級の資格を有する者。ただし、基本級と同時に専門級の試験も受験できる。

受験料・支払い方法

受験料につきましては【e-Weld】でお申込みの際に表示されますので、ご確認ください。

支払い方法は、「クレジットカード・コンビニ払い・口座振込※1」となります。        ※1 口座振込は勤務先管理マイページの方のみ

日程・場所

試験日程と場所については以下よりご確認ください。

定員に達し次第受付終了

▶2022年度溶接技能者評価試験日程表へ

お申込み後の変更や、料金お支払い後の返金はできませんのでご注意ください。

合格のためのサポート

 JIS評価試験合格を目指す皆様に向けて、溶接技術向上のための講習会を開催します。半自動溶接のJIS評価試験合格を目指す方に対する、要点を押さえたカリキュラムにより分かりやすく、かつ合格を目標とした指導です。
▶溶接技能向上のための講習会案内へ

▶溶接技能向上のための講習会申込書

一般社団法人長野県溶接協会(NWES)
タイトルとURLをコピーしました